ホーム   »  
 | 



vs花村

立ち回りが死ぬほどきつい。
さっきガチってきたから箇条書き

端端の場合にはバックジャンプJB大安定花村はリーチが無いからたいてい潰せるしリスク低め

ここぞという時には5Cで引っかかったらコンボへ。
カード1枚と引換だけど当たれば美味しい。ジャンプされてたらフルコン+起き攻めで死ねる

正直使い方が下手くそだけどJDはアクセント程度でいい気がした。

花村は対空ずらしがかなり豊富な上にそこからのリターンもあるキャラだから基本的に対空はしない

ここぞという時には引きつけて2B

苦無にはQEが大安定

立ち回りで苦無を使うならQEからわからせる

Dガルループでワンチャン狙って相手をキレさせよう!

地上戦メインで戦いたい相手な気がする。飛ばれるとキツい

ベス視点

P4Uのメモがてら筆者のベスの使い方とか対策とかまとめます。

【遠距離】
・A・Bジオ
 非常に強い。硬直がでかいので基本的に低空Aジオ推奨。相手の硬直みてから以外は低空でいいと思う。
 相手がAジオを嫌ってバッタし始めてからスタート

・振り向きJD
 ジオを嫌ってバッタしてる奴に置いておく。相手が攻めあぐねてるならガンガン使ってもいいと思ってる。

【中距離】
・低空JB
 相手のダッシュを止める選択肢としてかなり強力。使う場合には空中バックダッシュとセットが良い。
 隙自体も無いので、地上相手には基本これでOK
 ただし、潜られるとJAから普通に落とされるので相手の距離を見ること必須

・5C
 1段目の発生が非常に早いからジャンプしようとすると引っかかったりする。なにげに上への判定も少しある。
 基本的に5C引っ掛けから崩すのがダメージ的に美味しいけど、タナトスだけの択はほとんど通らない。
 そしてQEに完全に負けて隙を晒すので読まれない程度に使用。

・2C
 GP付きなのもあって暴れ狩りとして優秀。
 また持続が長いため5C読みのQEを狩ったりできる。
 相手が2Bを嫌って対空ずらしなどをしても状況によっては勝てるし、最悪ガードさせられる。
 端なら5Aで拾えて7kコンへ

【近距離】
・5A・2A
 近距離はベスの距離では無いけど、固めとして使うならそこそこ優秀で判定も強い。
 基本的に5Dを嫌って入れっぱしてる場合には2Aが刺さりやすいのでヒット確認はきちんとしておく。

・5B
 5A・2Aよりもやや遠い距離の場合には5Bも無しではない。CHしたらDガルがつながる。
 ただし、硬直が非常に長いためスカらせるのは厳禁。

・2B
 5A・2A刻みから投げを読ませて使うとCHする。ヒット時はJCからエレガルへ。
 空中判定になるのが早いため暴れとしてもそこそこ優秀。(後述)

【空対空】
・JB
 リターンは無いが先端を引っ掛ける感じで

・JD
 先起きを意識

・JA
 空対空の基本。判定が見た目よりもだいぶ長い。
 CHした場合には着地前JA>5A>5Cからコンボへ。

【地対空】
・2B
 全キャラの2Bの中でトップクラスに優秀な対空。
 頭無敵の発生、リターン、判定の強さどれをとってもピカイチ
 ベスの逆切れ・ガーキャンが投げなため警戒して飛ぶ相手が多いため、しっかりみて使うのが重要。
 ヒット時は2B>JC>エレガルへ。

・SBブフ
 相手が対空ずらしなどをする場合に有効だったりする。

【暴れ・切り返し】
・5A
 ベスの技の中で(おそらく)最速。

・逆切れ
 逆切れとしてはかな~り弱い部類。せめて500くらいでいいからダメージがあればと言いたいところ。
 しかし2Bが強いベスにとっては、相手がこれを警戒して飛んでくれるため相性自体はかなり良い。
 逆切れ>SBアギはキャラによっては余裕で抜けられるので注意

・2B
 空中判定になるのが早いため、喰らい逃げができる。
 また逆切れ読みのジャンプにさせたりするので一応有効。毎回こすってる技ではない。

工事中...
 

ヴァンパイアデイズ

パソコン買い換えたので復帰しましたどうもあっしです。

奇跡の職業ヴァンパイアが実装されてから約1月が経とうとしている。
巷で噂の最強職ですが、やっぱりPT狩りがメインになってくるとその強さが浮き彫りになってきますね。

初期8職のいいとこ取りみたいなイメージでしょうか。
スナアサのような1発が重いタイプではないですが、かなりの高火力を多段で出し続けられるというすばらしさのうえに、それが4体5体対象という凄さ。

効率だけを言うならナイト、ウィズといった補助職以外の火力職は必要なくなったと言えるかもしれません。

エバプラは8職それぞれの個性があってバランスが取れていたと言えますが、ヴァンパイアは言葉通りのバランスブレイカーと言える・・・!

まぁでも実際ID攻略とか楽になったので、あっし自身は批判もへったくれも無いですけどね!

また、復帰組が多くいて嬉しい限りです。

流れ的には次の大型アプデで3次転職とか来ると思うので、そこで本来のバランスに戻るような調整がされるなら万々歳です。


さてはてスキル振りですが、あっしはこんな感じにしました。

平成24年8月27日1


多くの人と同じであろう部分は説明を割愛して、最後まで悩んだ箇所はマグナムバーストとデストラクションです。

はっきり言ってどっちを優先させようがダメージは大差ないのでしょうが、ソロでやるときはスキル回しとか適当にやっちゃうことが多いあっしなので、バーストを優先させました。

デストラクションの回復ですが、結構馬鹿にできなかったりします。
ヴァンパイアは火力が高いので、タゲを取ることが多く、鏡IDなどでは雑魚の範囲攻撃がなかなかに痛いです。
探検隊POTに頼るだけの回復は正直厳しい部分もあります。
そういった際には、この回復は心強いとおもいます。

まぁ細かいバグとかはwikiとか見たほうが見やすいと思うので割愛します。


ヴァンパイアも81になりちょっと工場周回も飽きが来たので、のんびりペースになります。
そろそろナイトでの鏡IDの動きも覚えたくなって来ました。

いとふゆ



絶賛フリーズなう

どうもあっしです。

ついにキャラクター選択画面に突入したらフリーズするようになりました。
これはもうPC変える以外手立てがない・・・!


とりあえず試験は7月末なので、それが終わったらPC購入に向けて動き出します。

いやぁそれにしてもここまでひどくなるとは・・・w

みんな辞めてないか心配です。

もしあっしのリアルの状況が知りたいって人がいたらTwitterまでどうぞ。

あんまつぶやかないし、リアルの事ばっかですけどね。

スカイプもやってるんで知りたい人はコメントのところに非公開とかにして検索用のワード教えてくれれば探してみつけまっせ!(PCの関係で通話は今無理な状態ですが)

いとふゆ

お通夜モード

更新するネタがありませんでした

嘘です。どうもあっしです。


更新するネタがあるにはあったんですが、結構衝撃的事が・・・


PCが余命いくばくの状態になりました

フリーズが頻発するようになり、まともにネトゲなんて出来る状態じゃありません。

前回の記事からは細かいことが色々あって
宮殿カプセルとかなんとかそういうのが出る前にアルカナと宮殿1回ずついったら連続で黄色でちゃったり
その結果できた遺物が、激しく乙ったものだったりしてました。

そして数々のフレ引退者を見送りつつ、自分はPCの調子がすこぶる悪いので、滅亡だけやって割れ目を集める作業に従事してました。

リアルのほうも中々に忙しくて、節目としてはちょうどいい時期なのかなぁとか思ってます(辞めませんけど)

アイス工場とかは、ギルメンに上級2,3回連れてってもらって体験しましたが、結構やばいですねあれ。

なかなかに舐めてました。報酬が旨ければよかったかもしれない・・・。


ネトゲを息抜きとしてやってたのに、PCが調子悪いので、最近は格ゲー勢にまた戻っております。

リアフレとPS3でやってたけど、やっと最近実力的に追いついてきたかな・・・。


とりあえず7月末の試験に向けて、電卓ぱちぱち叩いて条文ぽくぽく読み込んできます。

いとふゆ
Author

アセアン

  • Author:アセアン
  • エバープラネットをしています。
    メルコスール:ソーサラー69
    アセアン:ナイト73
    ヘルシンキ:シーフ71

    11/10現在
calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
counter
Comment
Category
Article
Archive
Link
ブロとも申請フォーム
Search
Trackback
RSS
