コアの巨人2
10/1改訂
コアの巨人の個人的攻略応用編です。
巨人の行動ルーチンは以下の通りです。
①【投げ>殴り>殴り>投げ】
②【殴り>投げ>殴り>殴り】
前回の【できるだけ巨人を動かさない場合】における補足です。
ヴォイスの適所は
①の1回目の投げの時
①の2回目の投げが終わった後(範囲攻撃の時)
②の2回目の殴りの時
と、書き出しましたが2番目の【①の2回目の投げが終わった後(範囲攻撃の時)】について、実地をしたのでその結果と考察を書きだしていこうと思います。
上記のタイミングで行った場合には投げの2/3を受ける事ができます。しかし、PTを組んで実際に試した所1秒ほど歩かせる事となってしまいました。
今回組んだフレンドのスナさんに伺った所、「隕石を受けるよりも、1秒を歩かせないほうが良い」という感想をいただきました。
ヴォイスのタイミングは下のSSの時(隕石投げをした瞬間・サークルが出た瞬間)です。
そうする事によって、隕石を2/3受け、巨人を動かさないことができます。
1/3の隕石は地団駄の直前が「殴り」であった場合に、その地団駄がおわったら来る1発だけ戦闘員に行きます
タイミングは投げをしてる瞬間↓SS
このタイミングでやる事によって1歩も歩かせない事ができました。
今回の課題は巨人の4面のうち、ナイトが2面をつける状態にしておく事。
1/3の隕石をもらってしまうので、できるだけデバフを回避するために避けたいのですが、その直後にヴォイスをする必要がある場面があるので、後ろによけるより、側面に回りこんだほうが安定していました。
たかが巨人、されど巨人ですね。
今回書き記した方法以外にも、岩の間にハメる方法等々がありますが、あまりにも事前の説明が長くなりそうで、本当に身内専用のやりかたになりそうなので、気が向いたらそっちは書こうかと思います。
コアの巨人の個人的攻略応用編です。
巨人の行動ルーチンは以下の通りです。
①【投げ>殴り>殴り>投げ】
②【殴り>投げ>殴り>殴り】
前回の【できるだけ巨人を動かさない場合】における補足です。
ヴォイスの適所は
①の1回目の投げの時
①の2回目の投げが終わった後(範囲攻撃の時)
②の2回目の殴りの時
と、書き出しましたが2番目の【①の2回目の投げが終わった後(範囲攻撃の時)】について、実地をしたのでその結果と考察を書きだしていこうと思います。
上記のタイミングで行った場合には投げの2/3を受ける事ができます。しかし、PTを組んで実際に試した所1秒ほど歩かせる事となってしまいました。
今回組んだフレンドのスナさんに伺った所、「隕石を受けるよりも、1秒を歩かせないほうが良い」という感想をいただきました。
ヴォイスのタイミングは下のSSの時(隕石投げをした瞬間・サークルが出た瞬間)です。
そうする事によって、隕石を2/3受け、巨人を動かさないことができます。
1/3の隕石は地団駄の直前が「殴り」であった場合に、その地団駄がおわったら来る1発だけ戦闘員に行きます
タイミングは投げをしてる瞬間↓SS
このタイミングでやる事によって1歩も歩かせない事ができました。
今回の課題は巨人の4面のうち、ナイトが2面をつける状態にしておく事。
1/3の隕石をもらってしまうので、できるだけデバフを回避するために避けたいのですが、その直後にヴォイスをする必要がある場面があるので、後ろによけるより、側面に回りこんだほうが安定していました。
たかが巨人、されど巨人ですね。
今回書き記した方法以外にも、岩の間にハメる方法等々がありますが、あまりにも事前の説明が長くなりそうで、本当に身内専用のやりかたになりそうなので、気が向いたらそっちは書こうかと思います。
スポンサーサイト
コメント
やぁ(´・ω・`)
ネクソンゲーなのねwww
お元気そうで何よりです^^
暇があったらちょこっと遊んでみようかなー
お元気そうで何よりです^^
暇があったらちょこっと遊んでみようかなー
アセアン(蓮牙蝶)
はるさああああん!!
ハルさんも元気そうでなによりだよおー!
おお!もしやってみたら是非声かけてね!
ブログに一言くれてもいいんだよ!(`・ω・´)
ハルさんも元気そうでなによりだよおー!
おお!もしやってみたら是非声かけてね!
ブログに一言くれてもいいんだよ!(`・ω・´)
トラックバック
トラックバック URL
このエントリーの固定リンク
コメントの投稿