fc2ブログ
ホーム   »  攻略  »  コアの巨人2

コアの巨人2

10/1改訂

コアの巨人の個人的攻略応用編です。

巨人の行動ルーチンは以下の通りです。

①【投げ>殴り>殴り>投げ】
②【殴り>投げ>殴り>殴り】

前回の【できるだけ巨人を動かさない場合】における補足です。

ヴォイスの適所は

①の1回目の投げの時
①の2回目の投げが終わった後(範囲攻撃の時)
②の2回目の殴りの時

と、書き出しましたが2番目の【①の2回目の投げが終わった後(範囲攻撃の時)】について、実地をしたのでその結果と考察を書きだしていこうと思います。

上記のタイミングで行った場合には投げの2/3を受ける事ができます。しかし、PTを組んで実際に試した所1秒ほど歩かせる事となってしまいました。

今回組んだフレンドのスナさんに伺った所、「隕石を受けるよりも、1秒を歩かせないほうが良い」という感想をいただきました。
ヴォイスのタイミングは下のSSの時(隕石投げをした瞬間・サークルが出た瞬間)です。
そうする事によって、隕石を2/3受け、巨人を動かさないことができます。

1/3の隕石は地団駄の直前が「殴り」であった場合に、その地団駄がおわったら来る1発だけ戦闘員に行きます

タイミングは投げをしてる瞬間↓SS

コア4

このタイミングでやる事によって1歩も歩かせない事ができました。

今回の課題は巨人の4面のうち、ナイトが2面をつける状態にしておく事。
1/3の隕石をもらってしまうので、できるだけデバフを回避するために避けたいのですが、その直後にヴォイスをする必要がある場面があるので、後ろによけるより、側面に回りこんだほうが安定していました。

たかが巨人、されど巨人ですね。

今回書き記した方法以外にも、岩の間にハメる方法等々がありますが、あまりにも事前の説明が長くなりそうで、本当に身内専用のやりかたになりそうなので、気が向いたらそっちは書こうかと思います。




スポンサーサイト



コメント
やぁ(´・ω・`)
ネクソンゲーなのねwww
お元気そうで何よりです^^
暇があったらちょこっと遊んでみようかなー
アセアン(蓮牙蝶)
はるさああああん!!
ハルさんも元気そうでなによりだよおー!

おお!もしやってみたら是非声かけてね!
ブログに一言くれてもいいんだよ!(`・ω・´)
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Author

アセアン

  • Author:アセアン
  • エバープラネットをしています。
    メルコスール:ソーサラー69
    アセアン:ナイト73
    ヘルシンキ:シーフ71

    11/10現在
calendar
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
counter
Comment
Category
Article
Archive
Link
ブロとも申請フォーム
Search
Trackback
RSS