ホーム   »  2012年01月
Archive | 2012年01月



ぶつぶついぶつ

シフの下克上により、シフがメインとなってきているあっしです。


一つの原因がこれなんです。

2012年1月28日1

つまり2つ持っているということは遺物ができちゃっていたんです。

鑑定はこちら

平成24年1月28日2


人によって印象が変わりそうな鑑定結果ですね…Agiェ

まぁラビネコイン装備の実装によって、武器に関しては黄色保持者と差がつかなくなりましたね。
遺物も+11からの伸びが凄いだけであって、+9くらいまでは正直コイン装備と大差ないっていう…

遺物武器は本当に過剰強化用ですね。強化できるひとであれば強いのなんの。
ちなみにあっしは+7で止まってます。お金ないですはい。

そういえば、新1次スキル実装されましたね。
あっしはローグ系とファイター系(一応最近だとマジシャン系)をやってるので使用感を書こうかと思います

■ローグ系
リーフなんとか:正直見た目がかっこいいだけで使いどころはない。リーフMAXにして2次のアサルトをきれば2次スキルのポイントが少し浮くかな・・・?しないけど

ロープ:予想以上に使いにくい。あっしはSCから外してしまっているけど、ここで使えたらいいなーっていう場面がちらほらある。仮に近接発動不可・FP獲得・タゲロック対象に攻撃 のどれか一つでも来てくれていたら神スキルと化していた。

■ファイター系
紫色のやつ:弱い。凄い使えない。当たりにくい。

回転する奴:バインド系を無視できるから意外と使いどころがある。宮殿でもし凍って爆弾がきたらコレで逃げれる。覚えておいて損はないスキル

ナイトのスキルなんて興味無いと思うのでスルーして、シフの2次スキルの分配はこうしました。

2012年1月28日5


SPが低いのはクエが嫌いでラビネ惑星クエをやるのを渋っているからです。

簡潔に言えば範囲型のシフです。
大概のシフはスナッチMAXかラウンドMAXかの2極化すると思います。
人によってマーシー切ったりフレア切ったりして他に配分したりするとおもいますが。

範囲シフにした結論を言えば、単体じゃヲリアサに勝てないと思ったからです。

シフは攻撃自体を受けない回避ができるので、アンチアイスマンなどのデバフに対して強いため、できればタゲを奪ったほうがいい場面がありますが、どうにもヲリやらアサやらから最近奪える気がしなくなりました。

そのためもう割りきって範囲シフにした感じです。

マーシーは滅亡用に一応1ふってます。

面白みのないふりかたですね(´・ω・`)




































2012年1月28日3


アバターはイヤと行ってる某スナさんですが、ことりさんをノリでつけてくれました・・・!
本人はブログのネタにされるのを嫌がっていましたが・・・


平成24年1月28日4


ノって他のまでつけてくれるなんて感謝感激です。

スナで付けるのはレアやったんや…

初詣と新年会

続きを読む

年が明けたり、ラビネ実装だったり

今年もよろしくおねがいします。
どうも、あっしです。

ブログは月1くらいのペースでいいですよね!

さてはてラビネが実装されて、新ID氷の島深淵ですが、ナイトに大分キツい仕様になってますね。
正直あっしは8割諦めてます。どなたかプロナイトがイイ動きを考案してくださるまでは怖くていけませぬ(´;ω;`)

まぁそんな感じですがシーフのほうで動画撮りました。



何回か撮り直してそこそこよさそうなものをチョイスしました。
攻略のたたき台&参考になればイイナァ…。


そういえばこんなもの出しました。無駄に鑑定が良い

2012年1月3日2

でもやっぱり遺物が欲しいので混ぜちゃいます…。闇の羽羽羽羽羽羽「羽羽羽羽羽「羽羽

そしてSS忘れてましたが、乱麻が2本でました。しかも2連続で
一刀が切実に欲しい今日この頃

そして我らがふるからぁギルド発足して(やっと?)初の遺物が完成しました!

2012年1月3日3

スナが短弓の遺物完成させました。
いやでも・・・鑑定は・・・。ほら、いいからすあるじゃないですか。


早く遺物欲しいなー!でも勉強がこれからめんどくさくなって前よりも時間がとりにくそうだ;o;
いやでも経過はどうであれ合格すれば良かろうなのだー!

大学受験もそうやって乗り切ってきたあっしでした。































2012年1月3日1


そんな横着者のあっしに光の裁きが・・・。
Author

アセアン

  • Author:アセアン
  • エバープラネットをしています。
    メルコスール:ソーサラー69
    アセアン:ナイト73
    ヘルシンキ:シーフ71

    11/10現在
calendar
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
counter
Comment
Category
Article
Archive
Link
ブロとも申請フォーム
Search
Trackback
RSS
