ホーム   »  えばぷら
Category | えばぷら



んごー!んごー!

ついに3次が来たようだな。このブログを忘れていたことをはなかったことにしてやる。


とりあえずナイトがソロできる職になっててとてもよかったですはい。
あとはpt用回避装備揃えるだけですね。

既存のIDはどんな敵がいるか全然わからんので、まだナイトで行くのは引腰になってしまう。


とりあえずシーフが凄いやった感じ強い気がする。

でもなんかシーフの狩り方が好きではないからとりあえずナイトを90目指してやるかな。
それからシーフは考えますわ。

復帰記念となんか勢いでかった3kpをポロにぶっこんだけど凄い微妙だった。
おそらく最初で最後の大量ポロでしたまる


まぁ試験優先だからそんな出来ないのが悲しいね!

いとふゆ

グラボ買い直した

グラボ買い直しました。どうもあっしです。

エバプラに昨日少しログインしてみたんですがだいぶ様変わり?してる!
魔石システムが実装される直前なのでまぁ当然といえば当然ですが…。

復帰するならまず魔石関連集めなきゃ話にならなそうだなぁ。ナイトの動きもしっかり覚えないと・・・w

リアルのほうでは希望の職場に就くことができたので一段落(所得税確定申告も終わったし)


これからちょくちょく再開していこうかなーとか思ったりしてます!


まぁそれにしても3次はやくでねーかな。皿が唯一の3次食だから皿でもやるかね。

取り急ぎ連絡まで

いとふゆ

ヴァンパイアデイズ

パソコン買い換えたので復帰しましたどうもあっしです。

奇跡の職業ヴァンパイアが実装されてから約1月が経とうとしている。
巷で噂の最強職ですが、やっぱりPT狩りがメインになってくるとその強さが浮き彫りになってきますね。

初期8職のいいとこ取りみたいなイメージでしょうか。
スナアサのような1発が重いタイプではないですが、かなりの高火力を多段で出し続けられるというすばらしさのうえに、それが4体5体対象という凄さ。

効率だけを言うならナイト、ウィズといった補助職以外の火力職は必要なくなったと言えるかもしれません。

エバプラは8職それぞれの個性があってバランスが取れていたと言えますが、ヴァンパイアは言葉通りのバランスブレイカーと言える・・・!

まぁでも実際ID攻略とか楽になったので、あっし自身は批判もへったくれも無いですけどね!

また、復帰組が多くいて嬉しい限りです。

流れ的には次の大型アプデで3次転職とか来ると思うので、そこで本来のバランスに戻るような調整がされるなら万々歳です。


さてはてスキル振りですが、あっしはこんな感じにしました。

平成24年8月27日1


多くの人と同じであろう部分は説明を割愛して、最後まで悩んだ箇所はマグナムバーストとデストラクションです。

はっきり言ってどっちを優先させようがダメージは大差ないのでしょうが、ソロでやるときはスキル回しとか適当にやっちゃうことが多いあっしなので、バーストを優先させました。

デストラクションの回復ですが、結構馬鹿にできなかったりします。
ヴァンパイアは火力が高いので、タゲを取ることが多く、鏡IDなどでは雑魚の範囲攻撃がなかなかに痛いです。
探検隊POTに頼るだけの回復は正直厳しい部分もあります。
そういった際には、この回復は心強いとおもいます。

まぁ細かいバグとかはwikiとか見たほうが見やすいと思うので割愛します。


ヴァンパイアも81になりちょっと工場周回も飽きが来たので、のんびりペースになります。
そろそろナイトでの鏡IDの動きも覚えたくなって来ました。

いとふゆ



お通夜モード

更新するネタがありませんでした

嘘です。どうもあっしです。


更新するネタがあるにはあったんですが、結構衝撃的事が・・・


PCが余命いくばくの状態になりました

フリーズが頻発するようになり、まともにネトゲなんて出来る状態じゃありません。

前回の記事からは細かいことが色々あって
宮殿カプセルとかなんとかそういうのが出る前にアルカナと宮殿1回ずついったら連続で黄色でちゃったり
その結果できた遺物が、激しく乙ったものだったりしてました。

そして数々のフレ引退者を見送りつつ、自分はPCの調子がすこぶる悪いので、滅亡だけやって割れ目を集める作業に従事してました。

リアルのほうも中々に忙しくて、節目としてはちょうどいい時期なのかなぁとか思ってます(辞めませんけど)

アイス工場とかは、ギルメンに上級2,3回連れてってもらって体験しましたが、結構やばいですねあれ。

なかなかに舐めてました。報酬が旨ければよかったかもしれない・・・。


ネトゲを息抜きとしてやってたのに、PCが調子悪いので、最近は格ゲー勢にまた戻っております。

リアフレとPS3でやってたけど、やっと最近実力的に追いついてきたかな・・・。


とりあえず7月末の試験に向けて、電卓ぱちぱち叩いて条文ぽくぽく読み込んできます。

いとふゆ

ぶつぶついぶつ

シフの下克上により、シフがメインとなってきているあっしです。


一つの原因がこれなんです。

2012年1月28日1

つまり2つ持っているということは遺物ができちゃっていたんです。

鑑定はこちら

平成24年1月28日2


人によって印象が変わりそうな鑑定結果ですね…Agiェ

まぁラビネコイン装備の実装によって、武器に関しては黄色保持者と差がつかなくなりましたね。
遺物も+11からの伸びが凄いだけであって、+9くらいまでは正直コイン装備と大差ないっていう…

遺物武器は本当に過剰強化用ですね。強化できるひとであれば強いのなんの。
ちなみにあっしは+7で止まってます。お金ないですはい。

そういえば、新1次スキル実装されましたね。
あっしはローグ系とファイター系(一応最近だとマジシャン系)をやってるので使用感を書こうかと思います

■ローグ系
リーフなんとか:正直見た目がかっこいいだけで使いどころはない。リーフMAXにして2次のアサルトをきれば2次スキルのポイントが少し浮くかな・・・?しないけど

ロープ:予想以上に使いにくい。あっしはSCから外してしまっているけど、ここで使えたらいいなーっていう場面がちらほらある。仮に近接発動不可・FP獲得・タゲロック対象に攻撃 のどれか一つでも来てくれていたら神スキルと化していた。

■ファイター系
紫色のやつ:弱い。凄い使えない。当たりにくい。

回転する奴:バインド系を無視できるから意外と使いどころがある。宮殿でもし凍って爆弾がきたらコレで逃げれる。覚えておいて損はないスキル

ナイトのスキルなんて興味無いと思うのでスルーして、シフの2次スキルの分配はこうしました。

2012年1月28日5


SPが低いのはクエが嫌いでラビネ惑星クエをやるのを渋っているからです。

簡潔に言えば範囲型のシフです。
大概のシフはスナッチMAXかラウンドMAXかの2極化すると思います。
人によってマーシー切ったりフレア切ったりして他に配分したりするとおもいますが。

範囲シフにした結論を言えば、単体じゃヲリアサに勝てないと思ったからです。

シフは攻撃自体を受けない回避ができるので、アンチアイスマンなどのデバフに対して強いため、できればタゲを奪ったほうがいい場面がありますが、どうにもヲリやらアサやらから最近奪える気がしなくなりました。

そのためもう割りきって範囲シフにした感じです。

マーシーは滅亡用に一応1ふってます。

面白みのないふりかたですね(´・ω・`)




































2012年1月28日3


アバターはイヤと行ってる某スナさんですが、ことりさんをノリでつけてくれました・・・!
本人はブログのネタにされるのを嫌がっていましたが・・・


平成24年1月28日4


ノって他のまでつけてくれるなんて感謝感激です。

スナで付けるのはレアやったんや…
Author

アセアン

  • Author:アセアン
  • エバープラネットをしています。
    メルコスール:ソーサラー69
    アセアン:ナイト73
    ヘルシンキ:シーフ71

    11/10現在
calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
counter
Comment
Category
Article
Archive
Link
ブロとも申請フォーム
Search
Trackback
RSS
