ホーム



慇懃無礼

試験のため1週間お休みを頂きました。

どうもあっしです。

エバプラはつつがなく続いています。
相変わらずのエンドコンテンツの無さになけるけどな!
まぁ今は勉強メインなのでどの道あってもいっぱい遊ぶことはできませんが(´゚д゚`)

試験おわったらとりあえずlvあげたいな、3次も来てレベリング楽になってきたし。

でも歳のせいかわからんけど、レベリングが退屈でしょうがない。

めいぽをやってた時はあんなに楽しかったのになーとおもう。武器庫が最高の狩場だったときなんかはずっとできたレベルだった。

歳も関係あるだろうけど、エバプラのレベリングはソロがメインである事がダメなのかもしれない。
めいぽはPTとソロじゃ雲泥の差があった。(今はそうでも無いっぽそうだけど)


ところで最近ロールシャッハ・テストを受けてきた。
恋人が心理学修士なのでその手伝い、もとい練習相手として引き受けたものだ。
もちろん自分から進んで検査を受けたわけなのだが、その診断結果がついこの間返送されてきた。

結果を要約すれば“異常なネガティブさを持ち、相手の意見や現状に対して認知を歪める。しかし、ネガティブの中には自分に対しての信頼を有している"

ネガティブさというのは比較が難しいから分からないが、認知を歪めていることは非常に納得できた。

こういう診断を受けても素直に信じなかったり、検査の粗を最初に探してしまう所がまさにソレっぽい・・・w


いとふゆ

んごー!んごー!

ついに3次が来たようだな。このブログを忘れていたことをはなかったことにしてやる。


とりあえずナイトがソロできる職になっててとてもよかったですはい。
あとはpt用回避装備揃えるだけですね。

既存のIDはどんな敵がいるか全然わからんので、まだナイトで行くのは引腰になってしまう。


とりあえずシーフが凄いやった感じ強い気がする。

でもなんかシーフの狩り方が好きではないからとりあえずナイトを90目指してやるかな。
それからシーフは考えますわ。

復帰記念となんか勢いでかった3kpをポロにぶっこんだけど凄い微妙だった。
おそらく最初で最後の大量ポロでしたまる


まぁ試験優先だからそんな出来ないのが悲しいね!

いとふゆ

グラボ買い直した

グラボ買い直しました。どうもあっしです。

エバプラに昨日少しログインしてみたんですがだいぶ様変わり?してる!
魔石システムが実装される直前なのでまぁ当然といえば当然ですが…。

復帰するならまず魔石関連集めなきゃ話にならなそうだなぁ。ナイトの動きもしっかり覚えないと・・・w

リアルのほうでは希望の職場に就くことができたので一段落(所得税確定申告も終わったし)


これからちょくちょく再開していこうかなーとか思ったりしてます!


まぁそれにしても3次はやくでねーかな。皿が唯一の3次食だから皿でもやるかね。

取り急ぎ連絡まで

いとふゆ

あかん・・・!

土日寝すぎて寝れないワロス状態。
どうもあっしです。

まぁ教習所が月曜休みなので別にいいんですけどね。

試験の結果が出るまでもう一ヶ月切ってしまいましたなー。
どうなることやら!まぁ受かろうが落ちようがバイトにする予定なんですけどね(´・ω・`)

正社員は本当に試験全部合格したか、確実に行けると踏んだ時くらいですね。

さてはてそんなこんなでそろそろ履歴書も用意しようと自己PRやら特技やら趣味やらの欄に何を書くか寝る前に考えてみたんですが、趣味特技の欄で少し疑問が。

まぁそもそも履歴書に特技はおいておいて趣味の欄を書くのは如何なものかと思ってしまう・・w

大学の時は高校から陶芸してたので、それも相まって趣味特技の欄は陶芸にしてましたが、今は正直格闘ゲームとズバっと書いてしまいたい衝動に駆られる。

趣味の項目から得られる(であろう)事項は個人的には2つ

[人として節度ある応答ができるかどうか]
一般的に履歴書の趣味欄にゲームだとかアニメと書くのはタブーとされている。
そのためそれが事実であっても、面接の場では相応しくないものだとしてそれを書かないという事。

[自分が一番詳しいであろう趣味に対しての論理展開を見る]
趣味と言えば自発的に好んでやるものであるため、自然と知識や技術といったものが修得するはずである。
何が楽しいのか、なぜ楽しいのか、またその楽しさを相手に伝えることができるか等の論理的思考を見る為。

あくまで面接のネタであり、場を和ますために面接官が訊くための材料である可能性もあるけど・・・w

まぁ節度ある趣味で自分の好きなものが一番書くにはいいってことですね。

その為の趣味とか正直糞食らえですけどね!

いとふゆ

ギルティ稼働

kp41病でグラボ使えずエバプラログインできないせいでエバプラ熱がどこかへ・・・!

どうもあっしです。

とりあえず大型アプデはよ!といった感じですな!


高校の友人と話していたらギルティ稼働+配信があるとのことでちょっと久々に練習し始めました。
もうこれでペルソナはお開きやな…。キャラ対とは一体何だったのか。

まぁなんだかんだで番長と美鶴以外は苦しくても対策すればまぁ戦える感じだったので結構楽しかったです。(上記2キャラ除くとクマ、直人、雪子あたりがキツい)

ギルティの稼働に際してモトモト医者を使っていたのですが、ポチョ使いの友達がキャラ替えしてジャム使うというのでみんなキャラ替えすることに。

ポチョ→ジャム
チップ→闇慈
医者→アバ

ということで、アバ使いになる予定です。
BBはハクメン、P4Uはベスだったのでワンチャンキャラが意外と自分に合ってることに気づきました。

パソリロを一番やってる時には医者でAランだったので、まぁダメだったら医者使いに戻ろうかな。

それにしてもこのゲーム難しすぎる…。
Author

アセアン

  • Author:アセアン
  • エバープラネットをしています。
    メルコスール:ソーサラー69
    アセアン:ナイト73
    ヘルシンキ:シーフ71

    11/10現在
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
counter
Comment
Category
Article
Archive
Link
ブロとも申請フォーム
Search
Trackback
RSS
